リフォーム計画を立てました。

7月に購入した家の状態を検証しリフォーム計画を立てます。

引渡し前に2回ほど室内を見ています。

その時に大体の感じは掴んでいましたが引き渡されて自由に出入りすると
色々なところが見えて来ました。

まず最初に気になったのはリビングの床です。
床下が痛んでいて沈む部分があります。
1502115811462.jpg
椅子の置いてあるところが沈みます。

理由は換気口が低くて床下に雨水が侵入し常に湿気を帯びています。

取り合えずフローリングを今の床の上に貼り直します。

それと並行して換気口からの雨水侵入対策や床下換気が必要です。

壁なんかも古いんで壁紙を貼る予定です。

次に一番ヤレているのがキッチンです。
1502115772412.jpg
1502114502620.jpg
1502114443689.jpg
壁、床、照明とダメな部分が多いです。

床は腐っていないんでクッションフロアを貼り、壁紙を難燃性壁紙で貼り直します。

照明は家全体をLEDに替えようと考えています。

次は洗面所です。
1502114545568.jpg
洗面所も古くて使用感が凄いので早目に取り換えたいです。

他の人が使っていた洗面所ってチョット怖いですよね。

金額が高いのですぐには無理ですが、絶対に替えたい部分です。

和室も問題がありまして、土壁に穴が開いているんで
穴を補修して漆喰を塗ろうと思います。

漆喰はホルムアルデヒドの吸収や防臭に効果があるようです。

まずは1階の方から順次対策を進めます。

床下の対策の為に床下換気扇を購入したので夏の連休に取り付けてみます。

調湿材も投入して湿度を抑える事も考えています。

夏の間は室内のリフォームをし涼しくなったら外壁の塗り替えもしたいです。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ