CD50オイル漏れ修理

結局エンジンを載せ替えようと準備していましたが
ここでチャイナに現実逃避してしまうとナカナカ手を
付けなくなる気がしましたので、修理しました。

あとボルト2本抜いたら載せ替えれるところまで
バラシてたんで非常に迷ったんですがね。
新しく造って置いたアルミガスケットのおかげで、
結果としては成功でした。
組み上がって半日近所を走りマクッテも漏れてません( ^‐^)
080313cd.jpg

修理前は会社までの片道6キロでボトボトと
漏れて来ましたが今のところ全く漏れていません。
しかも今回のガスケットはビッグサイズでヘッドの冷却を
兼ねた物なので、気持ち安定している気がします。
MVC-022S.jpg

MVC-021S.jpg


材質がアルミなので熱伝導が良くしかもアーシングしなくても
シリンダーからアースが取れるところが利点です。
カムチェーントンネルはあえて狭くする事でオイルを
溜める効果とヘッドとシリンダーの喰い込みによる
吹き抜け防止効果を狙っています。

暫くはこのままで様子を見る事にします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ