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リヤサスのインプレとか

先週クラッチ修理をして少し距離を走ったのでゴールドモンキー
リヤサスの問題と対策が見えました。

純正サスをカットしてショート加工したリヤサスなので
乗車時の沈み込みが深いです。
1515137020148.jpg

ノーマルなら気にしませんがストロークが20mm短くなっているので
すぐに底突きします。

今は底突き対策で純正バンプラバーを残してあるので
底突き時の衝撃は吸収しています。

乗り心地はフラットな路面では問題ありません。

コーナーでリヤが負けてアンダー気味なので
もう少し踏ん張りが欲しい気がします。

底突きに近い状態でスロットル開けると不安定な感じです。

チョット開けるの怖いです。

と言う事バンプラバーが外せるぐらいまでで少し強化する事で
底突き感は無くなるしコーナーでの踏ん張りも良くなりそうです。

ただ純正サスではダンパー効果が皆無なので硬くすると
跳ねるし乗り心地も悪くなります。

縮み側でダンパーが効いていれば少しの強化でも十分だと思うんですがね。

エンジン自体もクラッチの滑りで完全に全開できませんでしたが
芯出しした軽量クランクの効果で吹き上がりはシャープです。

このエンジンにはレーシングBカムのレプリカが組んであるのと
排気側バルブの追い込み加工をしてあったので
普通に走れるのが確認できたので良かったです。

クラッチがパワーに負けてしまうのは仕方ないスペックかも( ^ω^)・・・
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テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 中華107エンジン 横型エンジン チューニング

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Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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