ピストンが来た
ピストンが来ました。
88用52mmピストンをオークションで探したら激安ピストンを見つけました。
ミニモトのピストンなんですが普通のレギュラーヘッド用とわ形状が違います。
と言ってもレギュラー系ヘッド用ピストンですから使えるか確認します。
合わせるヘッドですが70系ヘッドの手持ちを出して来て吟味します。
E5刻印ヘッドと汚い方はATC70用(HM-D5刻印)です。

汚いE10

E5のバルブは社外?

そして、無刻印(削ってあります)E7かな?

バルブステムを自作して組みました。
バルブは社外ビッグバルブだったような・・・
もう記憶も曖昧です。
今回使用するのは無刻印ヘッドです。

ポートは限界まで拡大されています。(前オーナーの加工)
ピストンにバルブを合わせてバルブリセストの干渉を確認しました。


ピストンをヘッドに合わせるとガスケット分干渉がありメタルバスケットでは組めません。
ヘッドガスケットが無かったので、この後買いに行き終了しました。
88用52mmピストンをオークションで探したら激安ピストンを見つけました。
ミニモトのピストンなんですが普通のレギュラーヘッド用とわ形状が違います。
と言ってもレギュラー系ヘッド用ピストンですから使えるか確認します。
合わせるヘッドですが70系ヘッドの手持ちを出して来て吟味します。
E5刻印ヘッドと汚い方はATC70用(HM-D5刻印)です。

汚いE10

E5のバルブは社外?

そして、無刻印(削ってあります)E7かな?

バルブステムを自作して組みました。
バルブは社外ビッグバルブだったような・・・
もう記憶も曖昧です。
今回使用するのは無刻印ヘッドです。

ポートは限界まで拡大されています。(前オーナーの加工)
ピストンにバルブを合わせてバルブリセストの干渉を確認しました。


ピストンをヘッドに合わせるとガスケット分干渉がありメタルバスケットでは組めません。
ヘッドガスケットが無かったので、この後買いに行き終了しました。
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