FC2ブログ

純正70ヘッド

純正70ヘッドがイロイロありまして、年代にもよるんでしょうが
6V系の70ヘッドが一番加工に適しておりツイツイ見つけると買ってします。

中華の107エンジンとかだとポートが大きくてもバルブは6V49cc用と同じです。

従って49cc用ヘッドで107の排気量でも普通に走れます。

大体今まで回した感じだと高回転まで回っても、もう一伸びが足りない気がします。

まあ10000回転以上回していて、もう一伸び欲しいなんて贅沢な事かもしれませんがね。

そんな訳で今回のエンジンには88の排気量に70ヘッドの組み合わせで
スカッとブチ回る仕様を目指しました。

と言う事でイロイロな70ヘッドのポートとか見てみましょう。

ATC70用バルブは7刻印入り
1530441703264.jpg

E5ヘッド本来は小さいポートのはずですが加工されています。
1530441759039.jpg

E10ヘッド
1530441727712.jpg
PC20のマニならジャスフィット!

と言うか元々このヘッドに合わせて社外マニが出来ていると言うのが正しいですね。

そして無刻印と言うか削っている正体不明ヘッド
1530441804164.jpg
バルブは社外ビッグバルブを使い購入時に無かった吸気側バルブガイドは
最近の社外ヘッドを参考に自作したスペシャルです。

ポートがデカいとガイドの長さが稼げないので長くする分細くテーパーに加工しています。

ポートは超拡大研磨仕様です。

このヘッドはYオクで手に入れましたが、イロイロ事情があって出品されていたようで
だれも入札しなかった物です。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン ボアアップ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ