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縦型だってやってます。

先日CB50SをCDI化しました。
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それに伴い6Vレギュレターを12Vに変更します。

全然乗っていないのでチェーンの錆が凄いです。
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まずはポイント点火のフライホイールとジェネを外します。
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取り外したらAPE50のキャブ車のジェネとフライホイールを装着します。
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ここまでは簡単です。

この後の配線作業が面倒です。

6Vのカプラーに直接装着できるハーネスを作成しCDIを取り付けました。
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APEジェネは3PカプラーなんでこれをCB50側の4ピンに変換します。

APEはバッテリーレスなので黄色線への入力はありません。
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ジェネからの残りの配線を6Pカプラーに変換してCDIに繋ぎます。
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装着したCDIはデイドナの普通のCDIです。(性能は純正と変わりません)

装着後エンジンを掛けましたがアイドリングも安定していて
吹き上がりも今までと変わらずトルクもあるように感じます。

実走で13000オーバーまでブン回りました。

ちょっと、セッティングが甘いのか伸び切る感じが足りないのですが
安定していますので、後々CDIを変更してみます。

6Vの弱点克服でき点火チューンも可能になり弄り易くなりました。
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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : 縦型 CB50S

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Re: タイトルなし

> ご無沙汰してます。縦型はクランクシャフトエンドの形状違いなくフライホイールが交換できるのですか?同じホンダでも違うものですね。

御無沙汰しています。

縦型のクランクエンドの形状は昔から同じです。

もっと言うとNSR50や横型のRクランクとも同じですので加工次第では
横型のフライホイールも装着可能です。(着くだけで点火時期は変えないとダメです)

ご無沙汰してます。縦型はクランクシャフトエンドの形状違いなくフライホイールが交換できるのですか?同じホンダでも違うものですね。
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PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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