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FZR 分解作業再開

本日、またも有休でした。

今月連休もあったのに、有休5日取ってます。

目が疲れて寝不足になったりで体調が良くありません。

昼頃までノンビリしていて気力が復活したので
日曜に水を入れておいたFZRのラジエターを確認してみました。
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漏れは無い様な感じなんで分解を再開します。

その前に、近所のホームセンターでイロイロ買い物してきました。
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錆変換材とネジの錆取り剤
1535531750101.jpg
それに軟質樹脂の接着剤

これをレストアで試してみます。

まずは分解、エアクリの固定ボルトを緩めます。
1535531648340.jpg

次に燃料タンクの取り外しをしようとタンクの固定ボルトを外しました。

タンクを上に抜くには電磁ポンプを外さないと取れません。
1535531908741.jpg
しかし燃料フィルターも外さないと抜けないのですがネジが錆びて緩みません。

仕方ないので買って来た樹脂用接着剤をインシュレーターの亀裂に塗り込んでみました。
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塗り込んだ時に表面が溶けたのかボンドに樹脂が混入した感じで指に着きました。

これは少し期待できそうです。

このあとフレームの錆で転換材を試してみました。
1535542772687.jpg

試しに塗ってみた。
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シルバーになるので本当に黒錆に変化したのか分かりません。

どっちみち分解したら表面を均すので、その時に分かると思います。

次にアッパーカウルの取り外しをしました。
1535531586216.jpg
緑のコネクターがウインカーで白はポジションです。
1535531629120.jpg
左右のカプラーを外しライトの四隅のボルトを緩めるとライトごと取り外せます。

残ったフレームもメータを取り外し後に分解しました。
1535532051164.jpg
フロントフォークの錆が酸いですが交換するので手を掛けません。

他にも分解したんですが長くなったので次回に!
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tag : FZR250 レストア

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週末は4ストMINIとATVに
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