FC2ブログ

FZR 更に分解は進む!

先日有休で午前中に病院に行き午後からはFZRの分解を進めました。

まずはタンクを取り外し燃料フィルターをタンクから取り外しました。

中からアリエナイ色の液体が流れ出て来ました(;^ω^)

その後、コックを取り外しましたがボルトがナカナカ取れず最後はドリルで頭を飛ばして分解出来ました。
1535704668782.jpg
タンクの中は見ても仕方ないと言うかグロイので見たらオエッ!となる感じです。

凄すぎて撮影しません。

次にキャブを取り外そうと、イロイロやっていましたが
最後は力ずくで取り外し1番シリンダーのインシュレーターがアッサリ千切れました。
1535704661000.jpg
インシュレーターは寿命なので仕方ありません。

インシュレーターはボンドで補修するのとは別に使えそうな中古を探します。
1535704721009.jpg
ネットで探したら2KRと3LNではインシュレーターの長さが違う事が分かりました。

程度の良い部品の捜索には暫く掛かりそうです。

来週は雨が降るのでインテークはテープで塞いでおきます。

その後、キャブのスロットルが動かないので潤滑材を入れたり
キャブクリ吹いたりして少し動きが良くなりました。
1535704729659.jpg
左側の動きが悪いです。

キャブは一度分解して奇麗に動くように整備します。

運よくダイヤフラムは生きている感じがするので清掃するだけで済みそうです。

次はEXUPのモーター外してマフラーを外し足回りの分解を始めます。

エンジンを降ろす為にエンジン下に入れる台と足を分解する為の櫓を用意しないといけません。

しかし、分解する度に部品が壊れる悪循環が続いています。

いつ完成するか分からないので、足になるバイクを、もう一台買いましょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : FZR250

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ