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足回りの分解と錆止め作業

今日は朝からFZRの分解を行ないました。
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リヤサスのボルトは外していましたがスイングアームのビポットが緩まずに
24mmのソケットを買いに行くところから始めました。
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このスイングアームは使わないので捨てます。

スイングアームを外しフロントを分解し始めましたが
ベアリングが一体じゃなかったのでバラバラと落ちて
探すのが一苦労でした。
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今時なら一体になってるんでしょうけどね。

フレームとスイングアームが外れたらフレームだけになり
錆取りし易くなりました。
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シャチホコ状態です( ´∀` )

これで手の入らなかったところの錆も落とせます。
逆さまにして裏から攻めたり直立させてステアリングヘッドの錆を落としたり
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特に、この辺りの錆が酷いです。

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下から見たところですね。

フレームの強度アップの為のプレスの凹みとか見て感動しました。
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ハーネス外すと元に戻せなくなるので極力外しません。
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4時間程作業してソコソコ錆止めが進みました。

そのまま塗装しても良かったんですが、フレームの穴を塞いでからにします。
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theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : FZR250 レストア

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