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仮塗装始めました。

日曜からFZRの塗装を開始しました。

錆止めしたら長期間放置したくないのでフレームの塗装しました。

近所のホームセンターで一番安いシルバーの缶スプレーですが
今のところこれでOKです。
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現時点では錆の進行が抑えられれば充分です。
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最終的に組み立てれる時にもう少し塗膜の強い塗料にするか考えます。

あとバッテリー直結でセルの動作確認をしました。

セルも回りクランキング出来たので良しとします。

圧縮もありそうなので一先ずフレームに搭載しても良いと思います。

今日一番の事件なんですが4番シリンダーのプラグ回りを
精密ドライバーで錆取りしていたら穴が開きました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウォータージャケットに貫通したんなら、このエンジンは終わりです。

タダでさえ、この車体の殆どの部品が使えないのにエンジンまでダメになったら
フレームと外装しか使い道がないのでヤル気が無くなります。

本当に貫通したのか確認する為にエンジンを横にして
ヘッドを一番下にした状態で水を流して穴から
水が漏れるかを確認しました。

何度か試しましたが漏れはありません。

次にパーツクリーナーを穴に吹いて噴き出してくるか確認しました。

何となく噴き出してパークリが残っているので穴は貫通して無い感じです。

どうやら巣を突いてしまったようです。

一応エポキシパテを買って来て穴を埋める事にしました。

買って来たのは耐熱300℃でヘッドの修理に使える物です。
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硬化時間は6時間と長めです。

他にエンジンマウントとか小物の錆取りと塗装をして終了です。
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来週はキャブの修理と燃料タンクの樹脂コーティングを行ないます。

冬までに形になれば春には乗れるかも・・・
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tag : FZR250 レストア

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週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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