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なんでやねん!

日曜にFZR250のスイングアームを観察して問題が発覚しました。
1539084136548.jpg
クッソボロイので捨てるつもりでしたが捨てなくて良かったです。

なんと同じ2KRでも年式によってサスのリンクやフレームのマウントまで違いました。

大きく違うのはスイングアームからサスのリンクに繋がる構造が違う
1539084230712.jpg

このサスに付いているアームのフレーム側の寸法が10mm違う為
リヤまわり全交換できない。

スイングアーム自体も違います。
1539084154294.jpg

1538884212773.jpg

したがって、何も使えないと言う事で元々のスイングアームを錆取りして塗装しました。
1539084205353.jpg
1539084179568.jpg
逆のパターンなら流用も可能かも知れません。
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テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : FZR250 レストア

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Re: No title

> おはようございます。

こんばんわ。
>
> PINKSさん、やってしまいましたね。

やっちゃいました(-_-;)
こんなトラップがあるとは予想もしてませんでした。


> 初期の2KRとフレーム型式は同じ2KRですが、3HX1ってのが、このFZR250の型式になります。
>
> 違いですが、エンジンはお馴染のエグザップ、デジタルイグナイタ点火システムとキャブレタのセッティング。
>
> 車体側は、リアアームでクロスパイプのサイズアップで剛性アップ、サスのリンクやサスペンション。
>
> プラグも熱価は同じですが抵抗入りに微妙に変わったりしてます。
>
> 気をつけて下さいね。

けっこう変更点多いですね。

なんとか、組み立て開始したいと思います。

情報ありがとうございます<(_ _)>
また、気が付いた事がありましたらコメント御願いします。

No title

おはようございます。

PINKSさん、やってしまいましたね。

初期の2KRとフレーム型式は同じ2KRですが、3HX1ってのが、このFZR250の型式になります。

違いですが、エンジンはお馴染のエグザップ、デジタルイグナイタ点火システムとキャブレタのセッティング。

車体側は、リアアームでクロスパイプのサイズアップで剛性アップ、サスのリンクやサスペンション。

プラグも熱価は同じですが抵抗入りに微妙に変わったりしてます。

気をつけて下さいね。
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PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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