進んでいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
FZR250のレストア爆進中です。
今日も午後から作業しましたがまたの機会に(´▽`)
日曜にCBR250のタンクに樹脂コーティングを始めたんですが
その樹脂を使ってFZRのカウル割れを修理します。
まずはタンク補修用の樹脂にFRPパテを造る粉を入れます。
カウルの割れ部分にアルミテープを貼り割れたカウルを固定すると同時に
液が表面に染み出ないようにします。

この画像では一部だけですが亀裂全体に貼ります
裏面にパテを流して表面にガラス繊維を貼ります。

繋ぎなので薄目です。
更にガラス繊維の上から残りの樹脂を流し全体に染み込ませます。

これで放っておけば固まって完成です。
昼にやって夕方には硬化していました。
今日もCBRのタンクをコーティングしました。
回数を重ねる事で強度も高くなります。
今日も午後から作業しましたがまたの機会に(´▽`)
日曜にCBR250のタンクに樹脂コーティングを始めたんですが
その樹脂を使ってFZRのカウル割れを修理します。
まずはタンク補修用の樹脂にFRPパテを造る粉を入れます。
カウルの割れ部分にアルミテープを貼り割れたカウルを固定すると同時に
液が表面に染み出ないようにします。

この画像では一部だけですが亀裂全体に貼ります
裏面にパテを流して表面にガラス繊維を貼ります。

繋ぎなので薄目です。
更にガラス繊維の上から残りの樹脂を流し全体に染み込ませます。

これで放っておけば固まって完成です。
昼にやって夕方には硬化していました。
今日もCBRのタンクをコーティングしました。
回数を重ねる事で強度も高くなります。
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