タコメーターについて・・・

先日タコメーターの装着について考えていて、
ふと気づきました。
大変御馬鹿な組合せをするところでした。
それは・・・
現在CD50に使っているタコメーターは16000表示で
実際の走行中は11500リミットで使っています。
今回購入したGBのタコメーターは10500表示で
TLR200のエンジンはどう頑張っても9000回転と見ています。

という事はCDにはGBのタコメーターでは不足状態で
逆にNSFに使用すると7000回転余剰になって今鋳ます。

結論としてはNSFにGB250メーターが正しい選択って事ですね。
排気量も200と250で多分近いフィーリングだしね。


でもメーター大き過ぎてカッコ悪いですがね(^◇^;)
NSR用のメーターステーに取り付けできるのか?



GBのメーター安かったから仕方ないかな





2100円だしね(^◇^;)>

今日はCD50のメーターステーでも造ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ