FC2ブログ

CD50 88エンジンの異音調査

070722cd4.jpg

今日は先週組んでロックしていたCDの88エンジンを
調査して組み直しました。
原因はヘッドガスケットが52ミリピストン用と言う事で
購入したんですが、小さすぎて燃焼室に出てしまい
ピストントップが干渉していました。
070722cd3.jpg

そんな事もあったので、ベースガスケットをデイトナの
ガスケットシートで1ミリ厚で作成しました。
ベースガスケットは厚くなってますが、ヘッドガスケットが
薄くなっているので、シリンダーが嵩上げされただけで
圧縮自体は変化していないと思われます。

070722cd6.jpg


ただ組んでいて、バルブとピストンのクリアランスが
明らかにギリギリです。
今日は、カムチェーンスプロケットを長穴加工して、何とか
組みましたが、今後対策が必要です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト



theme : 4MINI
genre : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DAYTONA(デイトナ) ジュラルミンリヤス

◆ジュラルミンリヤスプロケット 航空機などに使用される引っ張り強度、耐摩耗性に優れた超々ジェラルミン(A707S-T6)使用。 ●必ず車種に応じたサイズを選定してください。 ●ノーマルスプロケット数と違うサイズに変更する場合は、装着されているドライブチェーンのリン

DAYTONA(デイトナ) ドライブスプロケッ

◆ドライブスプロケット(フラット) 高出力&高圧縮の4stチューニングエンジンにも完全対応! クロモリ高級肌焼鋼使用。肉抜き穴加工&浸炭熱処理済15Tで軽量&強靱なレーシングドライブスプロケット。 ●ノーマルチェーンサイズと異なる場合はリヤスプロケット、チェーン

DAYTONA(デイトナ) ジュラルミンリヤス

◆ジュラルミンリヤスプロケット 航空機などに使用される引っ張り強度、耐摩耗性に優れた超々ジェラルミン(A707S-T6)使用。 ●必ず車種に応じたサイズを選定してください。 ●ノーマルスプロケット数と違うサイズに変更する場合は、装着されているドライブチェーンのリン

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ