FC2ブログ

ゴリラ車高調整

先日ゴリラの車高調整の為に購入したアルミステムが来たので車高調整の具合を確認しました。

腰痛でフロントのバラシとか力仕事は出来ないのでトップブリッジだけ換えてみて車高の変化を見ました。
1555583142504.jpg
取り合えずピッチは完全に一致したので鉄ステムでも確認できます。
1555583144851.jpg
試しにフォークだけ嵌めてみてピッタリ合うので問題無いでしょう。

フォークの突き出しを調整して車高を下げてみました。
1555583139839.jpg
ここからダストシールがフルボトムでステムに当たらないギリギリまで下げて車高を確認してみました。
1555583131000.jpg

1555583136748.jpg
リヤサス変更なしで、フレームが水平になりました。

なかなかバランス良くなりました。

ハンドルもトップブリッジの上に着けれるのでポジションも少し改善されます。

ここからフロントのストロークアップとリヤサスの変更で車高を上げて行きます。
スポンサーサイト

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : ゴリラ

comment

Secret

Re: No title

> ご心配をお掛けしましたが、FZR250のエンジンは大丈夫そうです。
>
無事で良かったですね。
エンジン交換となると足回り以外ほとんどの部品を外さないと
エンジンが外せないと思うので心配でした。


> ファンが回らなかったのはファンスイッチが壊れてしまっているようです。
>
> なので手動スイッチを点けました。
>
> 明日からまたFZR250で通勤再開します。
>

私も連休にスイッチを取り付けしようと思います。
一応リレーは買ってあるのでファンとハーネスの間に割り込ませれば出来ると思っています。

通勤再開おめでとう御座います。


> しかし、この4STミニは何台お持ちなんですか?

ゴリラを含めると8台になりますね(汗)

税金が高くなったので半分はナンバーを返して乗る事はありませんが
必要ないのにツイツイ造りたくなるんですよね。

病気のようなものです(汗)

No title

ご心配をお掛けしましたが、FZR250のエンジンは大丈夫そうです。

ファンが回らなかったのはファンスイッチが壊れてしまっているようです。

なので手動スイッチを点けました。

明日からまたFZR250で通勤再開します。

しかし、この4STミニは何台お持ちなんですか?
リンク
月別アーカイブ