FC2ブログ

エンジンが届きました。

FZR250のエンジンが届きました。
1558257036155.jpg
オークションで購入したんですが、どうも胡散臭い!

オイル漏れによる汚れが激しいのでオイル漏れがどこかにあるようです。

特にクランクケースのオイルパンの境目から下が漏れが多いので
シール不良なのか劣化なのか?

この出品者はエンジンクランキング済との事ですが
実際バッテリー繋いでも全然クランキングしませんでした。

何回かやってようやくクランキングできたんですが
プラグを抜いてオイルを入れてクランキングしたと書いてありましたが
ジェネシスエンジンの特徴でプラグ周りが砂で埋まって錆も凄かったので
普段使っているプラグレンチが役に立たない位固着していました。
1558257043302.jpg
全く緩まないので16mmのディープソケットを買って来ました。

こんな砂だらけのままプラグ外してクランキングされるよりはマシだったのか
最終的にはエンジンが始動してから分かると思います。

一応インシュレーターを手で塞いで吸い込み具合を確認しましたが
1番は吸い込みが良く他はなんとなく弱い様な気がします。
1558257051502.jpg


1558257058953.jpg
一度クランキング出来たら普通に何度でも動くので
実際クランキング確認はしていなかったのでしょうね。

スポンサーサイト

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : FZR250

comment

Secret

Re: No title

> まずは、エンジン入手出来て良かったですね。
>
> でも、状態が心配ですね。問題ないことを祈ってます。

ありがとうございます。
一応一安心です。

>
> 壊れたエンジンは分解とかされたのですか?これが簡単に直れば一番良いのでしょうが。
>
> マニュアル要れば、いつでも言って下さいね。ファイル便でお送りします。


取り合えずエンジンを載せ換えてから元のエンジンの不具合を調べる予定です。

また分からない時は、お願いするかも知れませんので宜しく御願いします。

No title

まずは、エンジン入手出来て良かったですね。

でも、状態が心配ですね。問題ないことを祈ってます。

壊れたエンジンは分解とかされたのですか?これが簡単に直れば一番良いのでしょうが。

マニュアル要れば、いつでも言って下さいね。ファイル便でお送りします。

リンク
月別アーカイブ