FC2ブログ

梅雨ですね

土日に雨が降ったり、予定があって作業できなくてナカナカFZR250の修理が進まないのです。

それと来週から家族が足の手術で少しの間歩行困難となるので
その準備でも時間を費やしてました。

まあ、そんな訳で全く作業できていないのですが先々週の夜勤で2基目のエンジンを引き取ってきました。
DSC_0033.jpg
一人で引き取って来たので重くて大変でした。

外から見た感じ最初に買ったエンジンより良さそうに見えます。

何を基準にして良いかと言うと変なオイル漏れが無いのと腐食が少ないので
保管状態はそれなりじゃないかと思われます。

1基目のエンジンは腐食を隠す為にシルバーのスプレーで塗られていましたから
それからすると隠すような酷さは無いかと思います。

全体に走行中の泥や汚れの焼き付きはありますがオイル漏れが酷いエンジンに比べればマシです。

スプロケも状態が良いので普通に使えそうです。

前回のエンジンは出品時にスプロケが着いていましたが手元に来た時にはありませんでした。

梱包状態も良いので扱いもちゃんとしているようです。

クランキングしてみて良さそうなら、このエンジンを載せる事とします。

別件ですが来週から職場が変わりますので職場に慣れるまでは少し病んでいると思うので
更新が減るかも知れません。

逆に気分転換で更新が増えるようなら本当に病んでいるのでしょうけどね(;^ω^)

まあ、CBRも復活させるのでボチボチ進めて行きます。
スポンサーサイト

theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : FZR250

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ