FC2ブログ

エンジン不調はこれか?

先日元々のエンジン不調の原因とかハッキリしなかったんでキャブのOHしました。
DSC_0137.jpg
DSC_0136.jpg
内部には錆の粉が入っていましたがジェットは詰っていませんでした。

しかし1番シリンダーのフロートに残っていた燃料の状態をみて燃料ポンプが怪しいような気がしてきました。

3、4番シリンダーはカラカラでスラッジもパサパサでした。

燃料が送られていない疑惑を確認する為、バッテリーを繋いで新しオイルを入れて始動確認の準備をしました。
DSC_0138.jpg

キーをオンオフしましたが燃料ポンプ何も反応しません。

試しにキャブに行くホースを外して見ましたが全く流れて来ませんでした。(ガソリンはタンクの半分以上入っています)
DSC_0139.jpg

仕方ないので、連休中の復活は諦め外装を着けれるところだけ戻しました。
DSC_0142.jpg

エンジンが掛からなくてクランキングしている間にラジエターの

エアー抜きも終わりました。

最初にラジエター液を入れた時は3箇所ほど洩れましたが

バンドの増し締めとエンジンに着くパイプのOリングを交換して漏れは止まりました。

燃料ポンプを探して購入するまで暫くこのままです。
スポンサーサイト



theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : FZR250

comment

Secret

Re: No title

御久しぶりですm(__)m

四国ツーリング御疲れ様です。

> 雨でもバイクがいじれるガレージ完成おめでとうございます。
>
> これでいつでもバイクいじりが出来ますね。
>
前々から作業できる環境が必要だと思っていましたがやっと完成しました。


> また、新しいエンジンが入手出来て良かったですね。
>
> でも、まだ問題あり?ポンプ音がしないのは困りましたね。
>
> 早く復活できると良いですね。

ありがとうございます。

エンジンは2基目方が断然良かったのですが金額は1基目の半額で
最初からコッチを買えば良かったと後から後悔しました。( ノД`)シクシク…


トラブルの時の感じではエンジン本体なのかと思ったのですが違ったようです。

確かにトラブルの時に車体を傾けるとエンジンの感触が変わったんで
ガス欠かと思って燃料を確認した記憶があります。

燃料がキャブに充分行き渡らなかったのだと思います。

今オークションで部品を探しているので使えそうなポンプを見つけて修理します。

夏が終わる前に復活させたいですね。

No title

雨でもバイクがいじれるガレージ完成おめでとうございます。

これでいつでもバイクいじりが出来ますね。

また、新しいエンジンが入手出来て良かったですね。

でも、まだ問題あり?ポンプ音がしないのは困りましたね。

早く復活できると良いですね。
リンク
月別アーカイブ