FC2ブログ

いろいろ大変です!

ここ数週間個人的に大変な状況で更新できませんでした。

まず1ヶ月前嫁が突然入院し手術して入院生活となり
2週間前長男が山で転倒しバイクが中破し本人はギブス生活となりました。
DSC_0269.jpg
DSC_0255.jpg

そうなると、家の事や病院通いで、自分の時間は全くありません。

現在は嫁が病院から退院させられ家でリハビリ中なので少し負担は減りました。

先週長男のCB400SBを修理するために、フロント周りの部品を収集しました。

先週の夜勤の帰りに岡崎のMCマニアックスでフロントフェンダーを購入し
帰りにレッドバロンのパーツセンターとUPガレージライダースを捜索し昼に帰って来ました。

一応必要な部品をいくつか発見しましたが長男が換える気があるのか分からないので
購入はしませんでした。

フロントフォークとオイルシールが手に入ったので先日から修理を始めました。

まずフロント周りを分解する為に、車体をジャッキUPし倒れないように
ガレージの天井の単管から吊り下げて作業を始めます。

フェンダーは割れてバラバラなので簡単に取れましたがフォークは片側折れているので
歪んでなかなか分解できません。

何とか分解しフォークを外せました。
DSC_0276.jpg

折れているので中のスプリングや他の部品が取り出せないので
サンダーで切断し部品を取り出しました。
DSC_0280.jpg
DSC_0278.jpg
そんな訳で修理は続きます。

ガレージ造っておいて良かった。
スポンサーサイト



theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

comment

Secret

Re: お大事に

OGRさん

> 奥さまのご入院と、息子さんが転倒されて、お怪我をされたとの事で、大変だったのですね。
>
> バイクのブログで何が気になるって、更新が止まってしまうと、何か事故でも、良くない事が有ったのかって思ってしまいます。
> (自分も心配されないように、有る程度更新しなきゃです)

この3ヶ月仕事と看護、家事で自分の時間が全くありませんでした。

嫁の場合最初の手術後全然腫れが引かず、感染症になっていました。

その為、別の病院に再手術で入院していました。

今は退院して家に居ますので、空いた時間は自由に出来る様になりました。



> 奥さまはまだ、リハビリ中との事ですので、バイクは少し控えて、奥さま孝行してあげて下さい。
>
> なにはともあれ、復活されて一安心しました。では、また。

ありがとうございます。

少しずつ回復してきているので、年末ぐらいには元の生活に戻れそうな気がします。

お大事に

PINKSさん

奥さまのご入院と、息子さんが転倒されて、お怪我をされたとの事で、大変だったのですね。

バイクのブログで何が気になるって、更新が止まってしまうと、何か事故でも、良くない事が有ったのかって思ってしまいます。
(自分も心配されないように、有る程度更新しなきゃです)

奥さまはまだ、リハビリ中との事ですので、バイクは少し控えて、奥さま孝行してあげて下さい。

なにはともあれ、復活されて一安心しました。では、また。
リンク
月別アーカイブ