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キャブの調整をしてみた

FZR250のキャブがイマイチ調子が悪いので同調を取ることにした。

同調をとると言っても、バキュームゲージが無いので、まずバキュームゲージを製作した。

4気筒なので市販のバキュームゲージは4連ですが、安く作る為に2個のゲージで作成しました。

なぜ2個なのかと言うとキャブのスロットルは2番シリンダーのキャブに直接繋がっているため
2番のみ独立して測定し残りの3気筒を分岐弁で切り替えて2番シリンダーと比較します。
DSC_0540.jpg
MINIの部品を発注するついでにゲージやニップル等も発注していました。

当然ですが分岐からキャブまでのホースの長さも揃えています。

とりあえず使ってみないと何とも言えないのでFZRのエアクリを外して測定できるようにしました。
DSC_0541.jpg

実際に測って調整してみました。
DSC_0542.jpg
ホースが柔らかいと潰れて正常に表示しない場合があるので
インマニの手前までは硬いホースを使った方が良いです。

ズレを調整したらエンジンの始動性も良くなり発進もスムーズになりました。
DSC_0543.jpg
少し走って来ましたがレスポンスも良くなり気持ち良く走れました。

ソロソロCBRのキャブも修理しようと思います。
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theme : バイクの修理・整備
genre : 車・バイク

tag : FZR250 キャブセッティング

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