2本目完成

素人MJNの2本目が出来ました。
走行したらイマイチ吹けなかったのでクリップの位置を
変更して次回テストして見ようと思います。
MVC-059S.jpg


ノーマルと2本目ですが、前回全長が短くて位置の変更が
出来なかったので今回は長めに造りました。

実際キャブに装着すると、こんな感じになります。
MVC-057S.jpg


それで、色々とセッティングする為のデータを見ていて、
新しくセッティングする基準みたいな物が分かってきました。


それを踏まえて1本目に細工して近所のバイパスで
最高速テストして見ましたが、大体オドメーターの
キロ表示まで出ます。
MVC-496S.jpg


多分110キロ相当は出ていると思います(^-^;

やはり霧化すると言うのはパワーが出ると言う事ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MJN

CB103Rさん
初めまして、管理人のピンクスですm(_ _)m
NSR+CB90系エンジン仲間と言う事で今後共宜しく御願いします。
FCR昔から使ってみたいんですけど、手が出ないので羨ましいです。
私の自称NSFはTLR200のノーマルなんで、ギヤ比がオカシイので
何時かXL200に変えたいと思っています(余裕が無いので多分そのままですが)
また車体のセットUPのノウハウとかありましたら御教授下さいねm(_ _)m

タコメータ

本日三本目の製作に掛かりました。
試乗の結果2本目は実用に耐える性能があることが
分かったので、1本目を修正します。
マシンによって性能が出るか分かりませんので
タコメータは、けっこうですよ。
アイドリングから発進までの設定は、そのままでも
良いと思いますが80だと高回転で修正が必
要かも知れませんので、今度GAGで確認して
見ますね(^v^)

おおっ・・・・

>販売目的では無いので、特別に差し上げても良いですが

本当ですか!!でも悪いので CB50Sタコと交換はいかがですか?? 写真で別のタコがついてたもんですから
・・・ 楽しみに待ってますね(*^^*)

こんばんわm(_ _)m

MJNは、もう一息と言う感じまで出来ています。
実走行では問題無い回転域のセッティングなのでそのままでも走れますが、完璧にしたいのでイロイロと試行錯誤してます。
販売目的では無いので、特別に差し上げても良いですが先程書いたように、もう一息なので御待ち下さいね。
なにしろレスポンスが良い事とロングマニでも高回転が凄いのが魅力です。(その内にVM26用とかPD22用も造るかも知れません)
49ccで、5速12000回転で110㌔位ですがテーパーのニードルだと5速ではここまで回すのにかなり大変です。
ヨシムラで市販化されたら良いんですけど。
多分無理ですね(T-T)

こんにちわ♪

おもしろそうですね、ノーマルキャブに付けれるMJN
量産化時にはぜひ売ってくださいね(^^$)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ