12Vヘッドチューンの続き

部品交換会で購入した12Vノーマルヘッドです。

ポート加工の為にバルブを外したんで、
ついでにバルブの擦り合せをしてみました。

擦り合せすると圧縮が良くなったりして
パワーも若干上がると思います。

タコ棒使って昔ながらの擦り合せをしています。
KC360663.jpg

当たりが付くと手に伝わる感触が違ってきます。

インテーク側が完了したところです。
KC360664.jpg

この時にバルブの方もチェックして、
全面当たりを確認します。

この時に当たりが無いとか不均等な場合は
バルブ曲がっています。

エキゾースト側も完了です。
KC360666.jpg

これでヘッド本体は、ほぼ完成です。

後はロッカーアーム軽量化とか
細かなところを煮詰めて行きます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ