キャブを変更してみた。

CDに装着しているPC22(PW22)ですが
どうもチョークの部分が劣化しているようです。
KC360673.jpg


前にもGAG89で全開走行中にチョークの
プレートが折れて、突然エンジンストップしてました。
しかも、破片がエンジン内を素通りして、運良くブローを
免れた事があったんですよ。

そこで、手持ちに中からキャブを交換して見ようと
思った訳です。
KC360672.jpg


この中でマッチングの良さそうな物という事で
・VM26とPE24は準備不足&大き過ぎで却下
・PC18と20は小さ過ぎで却下

PD22がサイズ的に今のPCと同じで、マニも
そのまま使えると言う事で装着して見ました。
KC360674.jpg


ただセッティングは、そのままと言う訳には
行きませんでした。
MJ#105 SJ#40 クリップ3段では中簡まで
ゴボツクのとスロットルオフの後の再加速で回転が
上がり難いです

クリップを上から2段目にしたら、下からスムーズに
加速するようになりましたが力強さがイマイチです。

MJを少し大きくしようと思ったんですが#115しかない為
取り合えず付けてみたら明らかに濃いです。
ただトルク感が戻って来たので方向性は良いみたいです。
MJ#110が有ればセッティングが決まりそうな
感触です。



使わない#120に限って、3個もありましたがね(;>ω<)/
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スプロケ

私も先日の交換会で39Tの付いたハブを買いそびれましたよ。
結局フロントを16Tにして走ったんですが、加速が物足らず15Tに戻しました。
私も先日バイクワールドに行ってきました。
キャブを換える前だったんでMJを買わなかったんですが、行く途中でA型モンキーの方と御話したりブラジルの兄ちゃんに声掛けられたり意外と楽しかったですよ。
ブラジルの兄ちゃんに「チェンジ」って言われましたが流石に250と交換じゃ気が引けるので、断りました。

こんばんは。

天気が不安定の中、こちらも午後からセッティング出しです。だんだんと目安がついてきて、スプロケ比を見直すトコまできましたが・・・・。悔やんでも悔やみきれない、部品交換会で逃したリヤの33Tを1500円で「バイクワールド」で買ってきましたよ(汗)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ