ギヤ比の選択とか

マフラーが変わって吹き上がりが良くなったんですが
ステップの影響で変更した二次減速比では、最高速が
伸びないので変更を視野に入れて計算してみました。

現状はF15-R42で2.8です。
前はF16-R42で2.625でしたが、これだと4速が
吹け切らないので全くダメです。
F14-R39だと2.786で微妙に良さそうですが、リヤのスプロケが
無いんですよね(;>ω<)/

部品交換会でハブ付きの中古買っとけば今頃悩まなくて
良かったんですがね~

R39は、カブの純正でもあるので、新品でも買いますかね~



取り合えず調子の良かった頃のギヤ比F13-R36(2.796)で
具合を見てみますかね。
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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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