天気予報の嘘つき

今日は天気予報で雨が降るとか
言っていたんで車で通勤したんですが
雨が降るどころか熱い位でしたね~

家の近所のセルフスタンドのレギュラー価格が
179円とか表示してありました。
こんなに高いと車に乗るのも、ガソリン代が
気になりますね。

それと、最近無意味に遅い車が多いですね。
これは、テレビでエコ運転事を見てマネシテ
やっているんだと思うんですけど、迷惑なので
止めてください。

渋滞しなくても良いのに渋滞を発生させています。
しかも、2リッタークラスの車だと50キロ~60キロで
走られると、4速あるのに3速で走る為燃費が悪いです。
自分の事ばかり考えて公道を私物化して、自分勝手に
走られると周りの迷惑です。

燃費優先ならトップギヤでロックアップされた状態で
低回転で走るのが一番効率が良いと思います。
例えるなら高速道路で80キロで走ると
燃費が良い筈です。(軽は分かりませんが)

自分のフトコロの為に周りの迷惑顧みずと言うのは
どうですかね~
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ