12Vヘッドのパワー不足に限界を感じます。

前の6Vヘッドベースからは明らかに
パワーダウンしたCDエンジンです。

最近はキャブやマニとかバルブタイミングやら
イロイロと改善を試みましたが、このヘッドでは、
これ以上は無理な気がします。

今日もバルブタイミングの確認をジェネレータを
外して確認したりしましたが、状態は以前よりも
良い感じです。

まあ折角フライホイールを外したんで、
秘密の加工もしましたがね。

結局のところ6Vヘッドに戻すしかなさそうですが、
そのまま戻しては面白くないので、6Ⅴヘッドに
加工を少々行いました。

これで、圧縮アップも図れたので、以前の仕様の
6Vヘッドエンジンよりも低速トルクをアップできる予定です。


いつ組むかは未定ですがね(^◇^;)

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ