現状での最大限の性能とは・・・

パワー不足で、改造計画を着々と進めているCD50ですが
どうも、まだパワーを搾り出していない気がしたんで、どこまで
煮詰めれるか少しの時間で試してみました。

エンジンその物は、先日の分解調査で
オカシナ部分は一応ありませんでした。
そうするとエンジンリニューアル前に変更したPD22の
キャブセッティングが詰め切れていない気がします。

PW22からPD22に変更して6Vヘッドの時は普通に
走っていたんでエンジンの問題だと思ったんですがね。
普通にセッティングも出ていたのに先週マニの変更してから
調子が悪いので、ヤッパリキャブですね。

今日は、レーシングワールド名古屋店に行く機会があったので
PD22用のMJ#98と#102の2種類を買ってきました。

先ず現状はMJ#100 クリップ上から3段だったんで#98を
試して見ましたが、力不足です。
逆に#102では少し濃くなりすぎて、時折りゴボゴボいいますし
加速が鈍い感じです。

もう一つ気になるのは、発進時から途中までは薄く感じるので、
MJを#100に戻しクリップを上から4段目にしてみました。
すると下から上まで力強く加速します。

もう少し低速を太らせて、MJを絞っても良さそうなので、
明日はクリップを5段にして見てMJを#98に下げて
テストして見ます。

現状は4速で最高速95キロ位ですが、
もう一息詰めて3桁に入れておきたいですね。



何だかパワーUPする必要無くなる気がします(^◇^;)




でも気持ち良く回るのは6Vへッドですが・・・
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ