6Vヘッドを更に加工しました。

CD50のヘッドを12Vノーマルヘッドに変更して
物足りない毎日を過しておりますが、せっかくヘッドが
バラしてあるんで、更に効率を高めるチューニングを
行いました。

先ずはバルブの燃焼室側の部分を少々磨いて軽量化と
シート面との接地面以外の傘部を滑らかに修正し
擦り合せを行いました。

続いてヘッド本体もポートを更に削り込んで大経化を行いました。
KC360750.jpg
削りの成果は小指がコンニチハって感じですね。

しかも燃焼室形状も昔の日産L型メカチューンみたいに
溶接で埋めちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これで、弱点のローコンプヘッドが解消されます。
燃焼室が鉄の6Vヘッドだから出来る技ですね~
アルゴンで手直ししたら完成です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ