オイルシャワーシリンダー

オイルシャワーヘッドとかキャップとか
最近流行っていますが、結局のところ
エンジンの潤滑で必要なのはヘッドと
ピストンだと思います。

強化オイルポンプとかオイルクーラーが
付いているのでヘッドは大丈夫ですが
問題はシリンダーです。
そこで、シリンダー内にオイルラインから
0.5ミリの穴を開け内側をバリ取りしました。
シリンダーにオイルポンプの圧力でオイルを強制的に
噴射潤滑させてみました。
MVC-139S.jpg


もう走行距離400キロ以上走っていますが
全く問題無しです。
しかも、全開連続走行でも熱ダレが無くなって、
山の登りで、ガンガン飛ばしても全く平気でした。


多分シリンダーに穴を開けると言う事自体
ありえないと思うんですが、2サイクルは
シリンダーに穴が開いていても熱の影響を
受けていないので4ストでも、これ位の穴なら
全く問題無いようです。

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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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