通勤快速

昨日通勤で、88エンジンの実力を
試して見ました。

会社の前の道は3車線で車でも
通常80キロで流れているところです。
信号の間が500メートル位あるので
最高速を出すには丁度良い道です。

合流車線から入って3速12000回転で
シフトアップし4速で引っ張って見ました。

今までは同じ減速比で11000回転位で
車体の負荷に負けて頭打ちでした。

それが今度の仕様では12000回転以上
回ります。
マダマダ回りますが、前の車に追いついたので
止めましたが加速と言い伸びと言い別物です。

10500回転時で100キロですから115キロ
位は出た計算です((;゜Д゜)ガクガクブルブル


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
帰りは雨でびしょ濡れでしたがね(;>ω<)/

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

49ccチューン

御久しぶりですm(_ _)m
49ccも、制約の中で、限界を極める事が楽しいですね。 本格的に最高速を狙うと内燃機屋にフルオーダーしないと理想のエンジンにならないのが、懐に痛いですよね。 そうは言っても14000回転位は、腰下ノーマルでも充分狙えますが、トルクが無いので4速だと11000回転位で頭打ちな気がします。 圧縮を上げれば4速でもトルクが落ち込まないのですが、12Vヘッドベースだとバルブが小さいので、そこまでは回らないですね。

足回りのフリクションは大きいですね。 先ずはバランス取りやチェーンサイズの変更、スプロケッとの小型化とかやりだしたらキリが無いですよね。

御無沙汰しています。

なかなかの成果を得ているようですね。私はピンクスさんより二周り?小さいエンジンで踏ん張っていますが、ようやく70kmをオーバーすることが出来ました。ちょっと視点を変えて足回りのフリクション
取りをしようかと思います。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ