カムホルダーつて言うのかな?の加工

縦型のカムシャフトのカジリについて
もう一つの加工に押えの鉄製の
ロッカー側の加工もしています。

MVC-230S.jpgMVC-232S.jpg
ノーマルは鋳肌丸出しでこんな穴で
潤滑が行き渡るのか疑問です。

しかもオイルを溜め込む溝も浅いしオイルが
落ち難い気がします。


そこで、オイルを積極的にシャフトの
回りに取り込むために加工をしてみました。
KC360905.jpgKC360904.jpg
先ずはオイルの溜まる溝を深くしながら
滑らかに加工します。

次に軸の摺動面にオイル溜まりの
溝加工を追加しました。

更にフリクションを減らす為に摺動面を
ラップ用のペーパーで鏡面の手前に
磨いて終了です。

これで、ヘッド周りは、一先ず終了し
エンジン本体のオイルライン加工に
入ります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ポチッとな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ