CD88ターボの今後について・・・

今日は御遊びでCDの88エンジンに
タービンを着けて見たんですが、
実際このままターボ化を続けるのか
悩みます。

今装着しているターボは過去にGAGで
走っていたので実績があります。
しかし、このまま続けるのは、面白味がありません。

加圧式のにするには、キャブでは限界があります。

加圧式ではキャブ本体が加給圧に対して燃料を
送り出す機構が無いからです。(加速ポンプは除く)

だからシングルキャブの外付けターボが
多いのですが、これはブロー覚悟と言うか
ブローしても気にしないのなら
これもアリとは思うんですよ。

どんな方法にしても、一長一短があるので、
何がベストとは言えませんが結局は、
性能や実績とコストを天秤に掛けると
シングルキャブターボかも知れませんね。


最終的には、オモロク無いので続けないかも・・・

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ