忘れ去られた中華125エンジン

スッカリと、やる気が無くなっていた
中華125エンジンですが、
このままでは勿体無いので
少し確認の為に、引っ張り出して
見ました。

何が気に入らないのかと言うと
前回組み付けした時に、イロイロと
新たな不具合を確認していました。

①クランクベアリングのスラスト方向のクリアランスが無い

②ミッションのシフトドラムが造りが悪いので特定のギヤで引っ掛かる

③全体に工場出荷時の粗悪な組み付け状態がガマンできない

少し走っただけでオーバーヒート気味に
なるのは①が原因かもしれません。

このような、どうしようも無い
エンジンなので、何時壊れても
オカシクありません。

しかし使わないのも勿体無いので
ミッションの入りが改善するように
シフトドラムのポジションセンサーの
位置を0.5ミリ調整して、
少しスムーズに入るようにしました。

これは、シフトドラムストッパーの
影響もあるので完全に直す事は
難しいと思いますが、実際に
走って具合を確かめたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 何かが見つかる?

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ