錆びたタンク

GAGの錆びたタンクがあるんですが
錆取りしてもタンクって錆が出てしまいますね。

前からコーティング材とか
FRPを流し込んだりシーラーとかは
有名ですが根本的に金属表面が
改質しないと錆が止まらないはずです。

それとフロントフォークの点錆やなんかも
磨くとその時だけは良いのですが
逆にメッキ層を傷付けて錆び易くなったりします。

そこで、メッキの再生とかできないかと
ネットで探していたら簡単にメッキする
方法を見つけました。

それは、サン○ールを希釈してメッキを
掛けるらしく成功すればタンク内部を
丸ごとメッキできるのではないかと
期待しています。
タンクメッキイメージ

上手く行ったら他にも
転用できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ