2008年も終りです。

2008年の大晦日ですね。

今年は個人的には仕事も変化がなく
普通に過せました。

家庭はと言うとイロイロ問題もありました。
まあ、こればっかりは生身の人間が
考えて行動するしかないので、
自分がいくら言っても結局受け取る側の
気持ち次第ですか気長に考えて行くしか
無いんですけどね。

仕事で思ったんですが、世界経済の
急速な減速と言うかアメリカに騙されて
投資した国々が被害に合っているんですが
最終的にそのシワヨセを食っているのは
非正規労働者の人々です。

非正規労働者の人は派遣社員
期間社員でどちらも社員と言う位置付けです。

真面目に決まった曜日と時間に出社して
毎日決められた拘束時間を労働力を
提供してきた紛れも無い社員なのです。

イロイロな事情で非正規労働者になったと
思いますが頑張って欲しいものです。

ハッキリ言って、社員でもダメなヤツは
山ほど居ます。
非正規労働者の人の方が勤勉だったりします。

次のステップでリストラが始まる会社も
今後出てくると思います。

企業が生き残る為には仕方の無い選択かも・・・

まあ、こんなに世間が混乱しているのに
小手先の選挙対策しか頭に無い日本は
潰れてしまっても良いんじゃないかと・・・

ただ今まで甘い汁を吸ってきた政治家や
財界・官僚は許しては、いけないと思うんですよ。

まあ一個人が思っても、何も変わらないのが
民主主義なのです。
本当に民意に目を向けた政党あるなら
見てみたいです。

毎日凶悪犯罪や自殺の記事が多くなって来ました。
一昔のアメリカみたいに荒れ果ててしまうのかも
知れませんね。(アメリカは荒れたままでしょうがね)

荒れてしまっても、それが普通になると
人間の思考モラルも基準が下がって行きます。

近年警察の検挙率も下がっているみたいなので
外国人がワザワザ日本に来て犯罪をして帰って行きます。

外国人が外から見て感じるのに日本居る私達は
何故気付かないのか?

「荒れた世間や無関心な世の中に慣れてしまった」
という事ではないでしょうか。

まあ、こんな話をする場所も無いんで
思っている事を書いてみました。

皆様 来年も良いお年をm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ