中華140エンジン

本日はバイクネタがあまりアリマセン。

中華140エンジンを明日チェックして
搭載するつもりです。
しかし搭載する前にカムチェーンテンショナーの
プッシュロッドのゴムを交換が必要です。

他にもプッシュロッドを側面から押えるボルトの
追加工も出来たらやりたいと思っています。

このボルトを追加すればカムチェーンの
テンションを国産に近い弱い物に
変えられると思います。

当然テンションが弱いと言う事は
ゴムの寿命も国産レベルになり
安心と言う訳です。

走行が少ないエンジンなので
オイルシールは、まだ大丈夫だと
思いますが、125エンジンの様に
打ち込みが甘い場合があるので、
そのあたりもチェックして見ます。

点火系は面倒なので中華のままで
搭載しますが不具合があれば国産に
変更する予定です。




排気量の刻印は無い方が
良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←ボタン押し始めはココ

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ