中華エンジンの調査

新たに購入した中華125エンジン構造や寸法を調査してみました。

まずクラッチは2次側5枚クラッチで遠心式オイルフィルタが付いています。
KC361033.jpg
しかしクランクに穴が開いていないので、オイルは行き止まりになります。

次に遠心フィルタは滅茶苦茶重いです。
KC361030.jpg
しかも機能していない。

オイルポンプは普通です。
KC361031.jpg
分解してみたら、クランクケースとの間にガスケットがありませんでした。

ヘッドのオイルクーラ取り出しは標準的なピッチです。
KC361028.jpg

シリンダーのボルトはワイドピッチで127ccやイージーライダースのWIN120と共通です。
ガスケットはWIN用が使えます。

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テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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