中華の弱点克服

中華エンジンの高回転での回らない理由に
カムチェーンテンショナーの不安定さがあります。

その他にもプッシュロッドのゴムが割れて
エンジンを破壊するとかが当たり前なので
国産の部品を使い改良しました。
KC361056.jpg
まずはプッシュロッドのゴムを国産に交換しました。
KC361055.jpg
次にテンショナーアームの当たり面を幅広加工します。
KC361073.jpg
これで、スプリングの力が強くても
割れる心配はありませんね。

信頼性向上と性能UPを両立できます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 
スポンサーサイト

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ