全波から半波へ

CDに取り付けたジェネレーターが
全波仕様だったんですが、部品の
手配が間に合わないので、取り合えず
ブリッジダイオードの回路を作成してみました。

いかし、作成した回路で電圧が上がらないので
仕方なく全波から半波に変更しました。
KC361229.jpg
画像では分かり難いですね。

全波のコイルは1個しかありません。
黄色の配線が全波用の発電用コイルです。

配線職が同じなので、どちらでも良いので
片側をアースにします。

そして、残った片側を分岐して白と
黄色に繋げば出来上がりです。

これで、1日走りましたが、ライトも点くし
ウインカー等も普通に点いていますので
取り合えず成功みたいです。

全波でなくてもエンジンのレスポンスには
全く関係無いので、暫くはこのままで行きます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 4ミニが好きなら行って見よう

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 分かる範囲でいいので
> このジェネレーターの配線について教えてください
>
> 当方が購入したのは
> 緑、茶、青、黄×2
> の5本が出ているのですが
> どの線が何なのかさっぱり分かりません
> 目的は半波かしてつかいたいのですが 
>
> オークションによく出ている武川風のやつです

昔半波で使った事がありますが、参考までに…
まず黄色の片側をボディアースしてもう一本を二股にしてハーネスの白と黄色に刺します

青はパルスだと思いますので青白線に繋いだと思います。
青のコイルのアースが緑なら緑をナーネスの緑に繋ぎます。
茶色は良く分かりませんが緑と導通があれば黒赤に繋げばイグナーターコイルになると思います。

現物を見ていないので何とも言えませんが、テスターを使いながら
各コイルの接続先を調べれば何とかなると思います。

分かる範囲でいいので
このジェネレーターの配線について教えてください

当方が購入したのは
緑、茶、青、黄×2
の5本が出ているのですが
どの線が何なのかさっぱり分かりません
目的は半波かしてつかいたいのですが 

オークションによく出ている武川風のやつです
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ