VM26をMJNに変更してみた。

MJNと言えばヨシムラですが、値段が
高くて購入には踏み切れません(T-T)

性能が良いのはもちろんの事
レスポンスや燃費もよいようなので
一度は試して見たいんですよ。

最近リッチな後輩がセット購入した
MJN24の金額を聞いたら購入は
絶対ムリです。


そこで、ニードルを自作でMJNに
変更してみました。

実は過去にPC18でMJNを製作し
CB50Sで最高速を10キロ更新した事が
あるので製作のノウハウはあるんです。
先ずはノーマルのニードルを寸法測定します。

実測値が2.51ミリだったので材料の
2.9ミリ銅パイプを削り込んで2.52ミリまで
削ります。
MVC-413S.jpg
削り後にクリップの代わりの
ストッパー取り付けます。

クリップの代りに穴の寸法を
変化させる為位置は固定です。

次に側面に極小のドリルで
穴を開けて完成です。
MVC-414S.jpg
後は実走で穴を追加したり
穴の大きさを変えてセッティングします。

一応現在は低速から最高速まで
スムーズに加速し高回転の
残り1000回転が伸びていないので
穴を追加して完成する予定です。

ニードルからの漏れやスロットルオフ時の
燃料の供給カットが効いていて
アイドリングが安定しています。

スロットルレスポンスが非常に
良いので更にシャープな感じです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 4ミニが好きなら行って見よう

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ