中華108エンジン+VM26+自作MJNのセッティング

火曜日にCD50のエンジンを中華108cc
2バルブエンジンに載せ換えたんですが、
124の時のセッティングのままだったので、
MJ#122.5で濃い目で上が回らなかったので
取り合えず#117.5に変更してみました。

結果は高回転で少し伸びて100キロまででました。

まだまだ高回転のフィーリングが良くないんですが
純正の41カムじゃこれが限界かもしれませんね。
実際100キロの時は11000回転なんで、このカムでは
これが限界に近い気がします。

ロッカーアームも削っているので、吹き上がりは
軽くショートストロークの88に近いフィーリングです。

ハイカムと軽量アウターローターを組んで
12000回転以上回せれば、110キロ超えも
夢ではないと思います。

MJNのフィーリングは中間での引っ掛かる感じも無く
低速で走った後もプラグはキツネ色でした。
適当に造ったわりには、出来が良いです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←4ミニマニアの聖地

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ