軽量アウターローターその2

ゲットワンの二次側125エンジンに
ダートマックスの軽量アウターローターを組んで
レスポンスの鋭さがUPしたので、以前購入した
違うタイプのアウターローターを倉庫から
探し出し着けてみる事にしました。

少し前にデジタルCDIとセットで販売されていた
デイトナレプリカのアウターロータ-です。
MVC-416S.jpg
外見ではダートマックスよりも小さいですが
実際の重量は、こちらの方が重いと思われます。

プレートで進角できるのでアナログCDIでも
点火時期調整が出来て便利です。
MVC-417S.jpg
コイルの造りは、良くないので、ボンドで
固めて断線&短絡防止しています。
マグネット部分の厚みが全然違います。

ダートマックスと同じ配線になるように変更しました。
MVC-418S.jpg
テスターで各コイルの状態を手で回して
チェックしましたが、反応するので使えそうな
気がします。

これを中華108エンジンに着ければ
レスポンスがグッと向上しそうですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←4ミニマニアの聖地

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ