中華108エンジンのミッショントラブル

なぜか、手に入れる中華エンジンはミッションにトラブルを
抱えている物が多いのです(;>ω<)/

今使っている108エンジンも3速⇒Nとなったり
2速⇒Nとなります。

取り合えずクラッチ側を開けて内部を観察すると
中華125と同じくシフトドラムが回り過ぎて
2速とニュートラルの間の山の上でストッパーの
ローラーが止まります。

厳密に言うと少しニュートラル側で止まるので
クラッチを繋いだショックでニュートラルに入ります。

そこで125の時と同じくプレートを溶接で形状変更し
山の高さを大きくしてみました。
MVC-435S.jpg
これだけで、3速からニュートラルになる確立が
かなり減少しました。

しかし衝撃画像も撮れました。
MVC-437S.jpg凄いバリです。

まあ、このエンジンはそんなに長く乗るつもりはは無いので
気にせず組みました。

また分解する機会があればバリ取りします。
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週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
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原付を楽しんでいます。

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