最近の事

最近家庭の行事や雨によりナカナカジックリと
エンジンを弄る暇がありません。

来月は、ある試験があるので今月は勉強しないと
まずいんですが、中途半端に遊んでしまいます。


ところで、今日発売のモトモト誌を見ていたらキタコで
強化カムチェーンテンショナーアームが発売らしいです。

まあ、自分で造れるので全然悔しくないですけど・・・
アルミで造るのは意味無い気がします。
動かない部分なので軽くする意味は無さそうですが
実際にはガイドローラーのガタとかの減少に
効果があるのかも知れません。

先週後輩のAPE100と中華料理屋に昼飯を
食いに行く途中に、またもドバーッと
オイルが垂れ流し状態になりました。

今回はドライブシャフトのオイルシールが完全に
飛び出していました。

やはり、中華のゴムや樹脂は硬化が早いですね。
純正だったら10年位では外れるほど硬化しないんですがね。

流石にハイカムに換えてから12000回転シフトで
全開にしているんでシールも簡単に外れてしまうようです。

修理は終わっているんで、また写真付きで解説します。
まあ簡単なので、解説の必要も無いと思いますがね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←4ミニマニアの虎の穴

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ