仕分け人の気分で・・・

昨日家の庭や部屋に転がっていた
中華エンジンを集めて収納庫に片付けたり
車の中の盆栽モンキー部品を部屋に
入れたりでバイクは弄れてないんですが
突然仕分け作業が必要になりました。


単純に仕分けると言っても
分からないと思うのでその経緯から…
昨日は中華124のミッションの確認を行い
不具合が無いのを確認し時間も無いので
近所をベンリーで走っていました。

前から気になっていたんですが
スロットルオフの後に加速する時に
エンジン内部で、結構なバックラッシュが
あるような「ガコッ」と言うタイムラグが
ありました。

家の手前300m位で、加速中に
7000回転を超えた辺りで…






「ガゴッカラコロカラコロッ」

言って止まりました。


原因不明のブローと言う事で、
年末なのにエンジン載せ換えを行いました。
MVC-500S.jpg
中華108+6Ⅴヘッドハイカム仕様です。



ブローしたエンジンから使える部品を
これから仕分けします。
MVC-499S.jpg
微妙にワクワクしています。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←マニアの憩いの場へどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ