エンジンブローの調査

12月30日にエンジンがブローして
大晦日に降ろした中華エンジンを
分解してみました。

大晦日なので、イロイロと忙しかったので
画像は撮っていませんでしたがピストンが
バラバラでした。

低回転でブローしたので、ヘッドは意外と
被害が無く使えそうです。

シリンダーは粉砕したピストンとコンロッドが
暴れてスカートが割れて使えない状態でした。

腰下のクランクはコンロッドのガタが
感じられないので使えそうです。

まあ復活できそうですが、2回も
ブローしたエンジンなんで縁起が悪いので
分解して部品取りにします。

連休中に分解して仕分けしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←マニアの憩いの場へどうぞ

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ