サブタンク兼用エアタンクを造ってみました

最近寒いですね~

バイク自体は、あまり弄る場所が無いので
最近では、便利な道具を造る事に夢中です。

手始めに造ったホイールの振れ取り機や
連休に造ったブラストBOXなど
あったら嬉しい物を造ってきました。

連休の最後には、もう一つ面白い物を
造ってみました。

きっかけは、エアーガンとか使うのに
コンプレッサが在るんですが、
ポンプの出力が低くてタンクが小さ目なので
リューターとか使っていると回転が
落ちてきます。

ブラストや高圧洗浄では全くモタナイので
前からサブタンクを増設したかったんです。

偶然にも1月3日に御前崎の部品交換会で
サブタンクを1000円でゲットできました。

そこで、コンプレッサに直結で使える
サブタンクを造りました。
KC361403.jpg
タンクをコンプレッサから切り離すと、
インパクトやエアーガンを何処でも
使用できて便利です。

早速このタンクを使ってエンジンを
1機楽に分解できました。

これから大いに活躍してくれそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←マニアの憩いの場へどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ