フロントフォークを妄想中

6インチモンキーを製作中ですが
今日は新たな部品が到着しました。

到着した部品は、純正のフロントフォークと
タンクキャップにスイングアームです。

6インチモンキーの弱点はフロントが
ディスクに出来ない事です。

そこで今回は純正ドラムブレーキ対応の
フォークを買った訳です。

このフォークをどう使うか考えたんですが
そのまま使うとフォークが長く見えて
かっこ悪いのでローダウンする事にしました。

ローダウンする長さをどうするかが、
今回の悩みでして、モトモト誌や
4ミニチャンプを見て6インチ車の
適正な車高を調べて妄想中です。

一般的なところは、30ミリダウンが
バランスよさそうで多いですね。

リヤは260mmや245mmのサスを使って
ローダウンが一般的なようです。

ローダウンと同時にショートスイングアームに
変更する人が多いのにも気付きました。

ロンスイにする人が、ほとんど居ないのも
6インチモンキー流ですかね。

マフラーがアップなので自然と
ノーマルルックになるようです。

自分のコンセプトはチョイロングな
シャコタンドラッグ風味を検討しています。

造って行く途中で路線が変わるかも知れませんが
自由に弄れるのがモンキーの良いところですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←4ミニマニアの虎の穴

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ