中華108エンジンの修理

先週の津波ツーリングに
ベンリーで行ったんですが
あまりにも高速・高負荷走行の為
エンジンからオイルが漏れるように
なりました。

ツーリング中もクラッチが
1万回転付近から滑っていたので
今週は修理を計画しています。

単純に壊れたクラッチを修理するのでは
面白くないので、全バラにして、
ブローした120エンジンのクランクを
入れようと思います。

ストロークUPで120になるので、
ツーリングでわかなり楽になります。

ついでにクラッチも4枚クラッチに
してしまえば滑りも解消できます。

今度はクランクでも削ってみたいと
思います。

ヘッドは国産のままで組めるので
前の120よりもパワーUPは確実です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←4ミニマニアの虎の穴

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ