150ccのセッティリング

昨日知り合いの方に頼まれて
150ccエンジンのセッティングに
行って来ました。

セッティング自体はIFモニターと
マフラーを持って行って実走で
空燃費を測ってセッティングするだけです。

キャブはPWK30でMJ138・SJ35から
スタートで、取り付けてアイドリングしていると
17.2を表示しかなり薄いです。

走り出すと一気に12位まで変化するので
MJはカナリ濃い状態です。

早速SJを40に変更しMJを130に変更しました。
すると綺麗に吹き上がり13~14位の空燃費で
走れています。

普通は150だともっと大きいMJだと思うんですが
実際に吹き上がりも良いので悪くはないようです。

帰りに、良い物を頂きました。
KC361548.jpg
面白い素材です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ気が向いたら見てみよう

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ